スタッフブログ

11月15日本庄サーキット走行会

先日、本庄サーキット をお借りして RMC の 走行会 を行いました。
グリップクラス と、ドリフトクラス で行いました。
天気も良く、お車には優しい季節。
主催者ながら、私もしっかり走行させていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!
そして、お疲れ様でした。
次回は来年、2月 に ドリフト練習会 関越スポーツランド ジムカーナ を お借りする予定です。
4月 に 本庄サーキット を お借りする予定です。
ともに 日程 の 詳細 が決まりましたら、また ご連絡 いたします。
ご参加いただいた皆様。

東京都 日野市 S様 インテグラ

埼玉県 日高市 Oさま
シビック typeR


東京都 羽村市 M様 S2000


東京都 狛江市 K様 シビック typeR


東京都 昭島市 A様 アルテッツァ


東京都 世田谷区 T様 カマロ


東京都 あきる野市 K様 ポルシェ


埼玉県 さいたま市 S様 スカイライン

千葉県 流山市 M様 チェイサー


東京都 大田区 O様 カローラレビン AE86


東京都 八王子市 K様 シルビア


東京都 青梅市 I様 RX-8


東京都 西多摩郡 W様 RX-7


東京都 昭島市 S様 インプレッサ


東京都 立川市 K様 180SX


群馬県 伊勢崎市 S様 チェイサー


埼玉県 Y様 シルビア


東京都 昭島市 T様 180SX


東京都 青梅市 M様 シルビア


東京都 あきる野市 A様 シルビア


群馬県 伊勢崎市 M様 180SX
群馬県 太田市 M様 シルビア


東京都 あきる野市 Y様 レビン


東京都 あきる野市 I様 RX-7


東京都 青梅市 S様 FTO


羽村市 RMC ロードスター 私です。

写真が撮れなかったかた、ごめんなさい。
ついつい私も一緒に走行させていただいてしまったので・・・。

虹がでてました


s-DSC00757.jpg

残暑 が 続き 暑い 毎日 ですが、 体調 を 崩されたりされていないでしょうか?

熱中症など気をつけてください。

アールエムシー は 夫婦 元気 に 営業しております!!

工場 から 階段 を 上り 事務所 まえまできたら、 虹 がでていました。

あっ~ と思って慌てて撮影。

 

桧原村 払沢の滝 へ

近くなのに行ったことがない・・・と言うとっても良いトコ。
ナビ を セットし やってきました。
この ちとせ屋 さんの左の坂を上っていくと駐車場があります。

s-DSC00746.jpg

駐車場に車を止め (無料)
15分で、滝までいけるらしい。 出発!!

s-DSC00698.jpg

自分で通るときに押す カウンター?? 
が置いてあり、2人分カチカチッと押してきました。

s-DSC00700.jpg

上を見上げるといい天気、28度 でした。

s-DSC00701.jpg
 
↓ いがいと思っていたより、水が冷たくなかったけれど、水の近くってほんとに涼しい

s-DSC00713.jpg
 
ゆっくり歩いても、もう着いちゃったっというくらいで到着。
払沢の滝

s-DSC00718.jpg
 

動画もとってみましたので コチラ ⇒ youtu.be/SKFyHCPSkFM

入り口の ちとせ屋 さん で、ソフトクリーム を食べました。
入るときに ソフトクリーム を食べている方がいたので、帰りに食べるぞ!(お昼ご飯の前だけど・・・。)
とおもっていたので、目的達成!!
コチラも おからドーナツ が 販売 されていました。
試食を頂き・・・ 外が カリッ と 揚がっていておいしかったです。ご馳走様でした。
 
s-DSC00734.jpg

次は この もみじ の色が変わる頃に。。。

八王子市 高尾 裏高尾? 散歩

9月14日(水) 久々の早起き。
AM4:30 外はまだ暗かった・・・しかし、よく起きられたなぁ。。。 私。

s-DSC00620.jpg
 
自宅のベランダからの 月 。

今日は、旦那さんはちょっとでいいから釣りがしたいというのが希望。
そして私は マイナスイオン を浴びたいなぁと。 桧原村 の 仏沢の滝 に行ってみたい!!
2人の意見を合わせて、午前は八王子市高尾にある浅川国際ます釣り場へ。

s-DSC00629.jpg

自宅から 約1時間 くらいで、 到着 。近い!!

ココで旦那さんとは別行動。
私はカメラを持って、散歩に・・・

s-DSC00632.jpg

さてと。。。とりあえず道は一本しかないから進んでみよう。
電車 が通るので、電車が見えるところはどこからかな?・・・と思いつつ進んでみた。
途中で道が2又に。片方には坂道が。行き止まりではなさそうだし、と上っていったらちょうど電車が通ったので パシャ

s-DSC00636.jpg

このまま道を進むとどこまで行ってしまうのか不安に思い、坂道を下りもとの道を進むことに。

s-DSC00638.jpg

水がきれいです。

s-DSC00641.jpg

仲良く、蜜を吸っているのか。私が近づいてもまったく反応なしでした。

s-DSC00669.jpg

ちっちゃな 栗 が落ちていたり。

FxCam_1315956395710.jpg

↑ の 写真は 携帯のアプリをダウンロードして撮った写真。
こんな風に変えてくれるのは、おもしろい。

釣り場 から、 40分 ほど 歩いて 折り返す事に 。
旦那さん の 様子 はどんなものか?? と 釣り場を のぞいてみると
「しぶいねぇ 」 ・・・。 とひと言。
竿 を 置いて 一緒に 休憩 。

その 先端 に、トンボ も 休憩 しにやってきた。
s-DSC00676.jpg
 

もうしばらく時間もあるし、逆方向に進んでみた。
またトンボ

s-DSC00683.jpg

コスモス に チョウチョ

s-DSC00691.jpg

道端 に ほおずき 。

s-DSC00693.jpg

また30分くらい歩いたところで折り返すことに。

s-DSC00694.jpg

朝ごはん を 5時過ぎに 済ませた 私は コバラが減ってきてしまったので、途中 のぞいておいた お豆腐やさん の おからドーナツ を買ってみました。
他のお客様は、 発砲スチロール の 保冷容器に お豆腐と 氷を入れてもらって買って帰られていました。 会話 を聞いていたら、「この氷使っていっぱいやるのがおいしいんだよねっ」て・・・。そうなんだぁ。
お土産をリュックにしまい、 帰り道 も のんびり 歩いていたら 、 さっきの チョウチョ は まだ 蜜を吸って 同じところに いたのには ビックリ 。

そんなこんなで。。。釣り場に戻り。
旦那さんはあがりマスを釣ろうとがんばっていたようですが、断念。
車に戻り、おからドーナツをいただきました!

DSC_0055.jpg

しゅわっ フワッ とした食感でした。おいしかったです。

のんびり散歩をしつつ、写真を撮って、人もほとんど通らないし、たまぁに車が通るくらい。
道の真ん中に立っていた私にクラクションひとつ鳴らさずに待ってくださったドライバーの方。
すみませんでした。心が広い・・・。
と言うか、私がもう少しまわりを気にして歩くべきでしたが・・・。ごめんなさい。

リベンジ! 都民の森 三頭大滝まで散策

日原鍾乳洞を出たのは11時ごろ。
そこから釣堀の川原で 流れる音とマイナスイオンをいっぱいに浴びながら休憩。
s-DSC00424.jpg

動画はコチラ ⇒ https://youtu.be/jiQYvJuR4FI 
次はどこに行く?というはなしから、
都民の森 を 散策 しようと言うことになりました。
 

 

前回 は 歩き出してすぐに 雨が降りだし 慌てて 車に 戻る事になってしまったので、 今回 は 三頭大滝 まで雨に降られずいけるかな??

s-DSC00428.jpg

s-DSC00429.jpg

s-DSC00433.jpg

私はこのチップが敷いてあるのが歩きやすく、気持ちよかったです。

s-DSC00464.jpg

一休みするほど歩いてないけど見晴らしがいいので腰掛けて、写真も撮って。

s-DSC00460.jpg

更に進む。

s-DSC00437.jpg

今回は見れました!!

s-DSC00441.jpg

道の脇 には チョコチョコ 花 も 咲いていました。

s-DSC00450.jpg
 
↓ このとげとげ何?? これから花が咲くのか? 咲いた後なのか?

s-DSC00452.jpg

s-DSC00455.jpg

図書館でも行ってなんという花なのか調べないと分からないです。

 

しかし、10年くらい前 は こうして 散策したり するよりも ショッピング に 出かけることが 楽しくて 、 母のお供 で 私自身が 楽しい と思えるようになったのも 最近 。。。

仕事を忘れ、 10度 も 気温 が 低いところで過ごす 一日に、 リフレッシュ 。

今年の夏の思い出です。

2011、8、16

Facebookに「いいね!」して情報をチェック



車検、修理はもちろんの事、ボディーコーティング・ウインドウ撥水コーティング・カーフィルム・断熱フィルム施工・ヘッドライトプロテクションフィルムもOK。

車両販売(新車・中古車)ご希望のお車を無料にてお探しします。チューニング、車検対応パーツ(車高調・マフラー・エキマニ等)の販売・取付OK、車検・修理・パーツ取付、ディティーリング、デントリペア・鈑金塗装・車両販売・タイヤ・ホイール等お車の事で何かございましたらお気軽に株式会社RMCへお申し付け下さい。

コーディング BMW MINI BENZ VW AUDI PORSCHE


お問い合わせフォーム




この記事を読んでいるあなたにオススメ関連記事

投稿日: 2018年6月18日株式会社 RMC