スタッフブログ

涼をもとめて・・・日原鍾乳洞へ

日原鍾乳洞 に行ってきました。
子供の頃 の 写真 があるから行ったことあるよ・・・。と 母に言われ??
私の記憶 に 無い 思い出。 私自身 は 記憶に無いので 初! 日原鍾乳洞 !!

まだ お盆休み と言う方も多いだろうと、早起きが苦手な私ですが、ちょっとだけがんばってみた。
迎えに行った 母の「おはよう!」 の 次の言葉が 「アラ、ほんとに早く来たのね・・・。」
えっ? そんなに珍しいことなの?? と。。。

日原鍾乳洞 の オープン は 8時 から。 
駐車場より500Mくらい手前という橋の手前で、駐車場を待つ車で長い列が・・・。
何でも地震によって今は駐車場が20台しか停められないとか。
そこで、 釣堀 の 駐車場 に 車を停め 、そこから歩くことに・・・。
気温 は 24度 くらいだったので、普段よりはとっても涼しいし、歩いても汗ばむくらいで気持ちいい!


s-DSC00382.jpg
 

駐車場 ↓

s-DSC00380.jpg

もう少し歩くと 鍾乳洞 の 入場券 売り場が。
大人600円 
(私は割引券を持って行ったので、100円引きの500円。調べていたときに割引券があったので、プリントアウトしてもって行きました。)

下の写真は鍾乳洞入り口手前の橋から撮影

s-DSC00369.jpg

s-DSC00370.jpg

鍾乳洞の中はこんな感じ。

s-DSC00373.jpg

DSC_0036.jpg

こんなに急な階段を上るところもあるので、手袋を持っていって正解でした。

DSC_0040.jpg

中の温度は平均して10度と書いてあったので、この暑い夏でも長袖が必要でした。
あと、帽子。水がポタポタっとたれてきてビックリ。
頭をかがめて進むところもあるので頭をぶつけたら大変ですし。

行く前にみたブログを参考に持ち物準備しました。
忘れ物なしのパーフェクトで快適な鍾乳洞 探検 ができました。

中はゆっくり見て歩いても1時間ちょっとくらいでした。

外にでたくないナァ・・・。となごりおしく思いながら外に。
カメラのレンズが一瞬にしてくもってしまい、こんな写真が撮れました。 


s-DSC00375.jpg

2011、8、16

ケーキ

甘いもの大好きです!!

いつもご来店いただいている青梅市のW様からいただいちゃいました。


DSC_0007.jpg

「 いつもありがとう。 」 と言っていただけることだけで、とっても嬉しいです!!
お母様もご紹介いただいたり、いつもお任せいただいて、嬉しく思います。
ありがとうございました。

コーヒーをいれて、幸せなひととき・・・ごちそうさまでした。

青梅市 に 2店舗 ある、 シャロン さんは、私の大好きなケーキ屋さんのひとつなんですが、どのケーキもおいしぃです!!

W様の VWゴルフ は 車検 の ご入庫 でしたので 作業 は コチラ から 
 www.rmc7.com

Cafe-Yokotan カフェヨコタン

羽村市 の I様より ステキな カフェ を ご紹介 していただきました。

Cafe-yokotan  カフェヨコタン

I様のお車 は 当店 で 昨年 お買い上げいただいた ワゴンR 。
12ヶ月点検 (の作業は コチラから御覧下さい ⇒ www.rmc7.com/ ) の ご依頼 をいただき、 作業時間 を 約2時間 ほどいただきたいと お伝えすると 、 その間 カフェヨコタン さん で お茶 してますとの事。
羽加美栄町立体 を 通るときに気になっていたお店でした。

とってもステキなお店です!!
入り口 の 淡い グリーン は コッツウォルズカラー というのだそうです。


DSC_0007.jpg
 

実はI様が ↓ の ロゴ デザイン をされたそうです。
株式会社 浪 さん です。 www.rouinc.com/

DSC_0008.jpg

店内の置物や家具は全てアンティークだそうです。

DSC_0004.jpg

どれもステキ!!です。
普段触れることの無いものばかりで、言葉が見つかりませんが、店内を飾るひとつひとつを見ているだけでも楽しい感じです。

DSC_0003.jpg
 

カフェヨコタン さんには、 RMC の チラシ をおかせていただいた上に、写真撮影だけさせていただいてしまいました、ありがとうございました。
 
ランチ は 特製スパイシーカレー(コーヒー付) 500円
       日替わりお楽しみカレー(コーヒー付) 700円

今度はお休みの日にゆっくりお伺いしたいと思います。

都民の森 散策

5月17日(火) 天気予報では、夕方から雨。
緑も鮮やかだし、ドライブ兼ねて都民の森へ散策に。
インターネットで調べたところ、子供からお年寄りまで約1時間の散策コースがあるということで、そのコースなら夕方降りだす雨の前には戻れるだろうとふんで出発。
自宅を出て、母を迎えに行きそこから1時間半くらいで都民の森の駐車場に到着。
さて、やっぱりこの写真は必要だろうと・・・。 

DSC09257.jpg

出だしの急な坂。運動不足の私には、序盤でハァハァ。

DSC09259.jpg

脇には花も咲いています。

DSC09261.jpg

森林館を通り過ぎ、いよいよチップが敷いてある道を進む。

DSC09263.jpg
 
サクラドウダン と言う、鈴のような小さな花が咲くようです。↑はつぼみ。さくらんぼみたいでかわいかったので撮影。

DSC09262.jpg
 

見晴らしのよいところ・・・。なのだろうけど、なんだか怪しい天気。。。
先へ進もうと歩き出したとたん頭の上にバラバラッと何かが落ちてきた。
虫??と思って頭を払ってみたけど違う。

雨・・・。慌ててカッパをだして羽織るも、ひどく降ってきたら困るので、駐車場からまだほんの少ししか進んでいないのに車に戻ることに。 残念。
お昼のお弁当も、もちろん車の中。そして時間はお昼よりも前なのに。
せっかくだから土砂降りの雨を眺めながらのお弁当。
母の作ったおいなりさんはおいしかった!
暑くなりすぎないうちに、もう一度行きたいな。

サントリー さくらんぼコーラ

昔から旦那さんがお世話になっているTさん。
いつも来るたびに差し入れを沢山買い込んできてくれる。
中には必ずと言っていいほど私達が見たことの無いものが・・・。
今回は、この さくらんぼコーラ 。

DSC09202.jpg

DSC09201.jpg

DSC09203.jpg

Tさんは、「 俺はあんまり進まないなァ。 」と言っていたのにお話している間に飲みきっていた。
私は、一気に全部は飲みきれなかったので、キャップを閉めて冷蔵庫へ。
数時間後に飲んだときにはやや炭酸が抜けた感じで飲みやすくおいしく感じた。
もう一度くらい買ってしまうかもしれない。

Facebookに「いいね!」して情報をチェック



車検、修理はもちろんの事、ボディーコーティング・ウインドウ撥水コーティング・カーフィルム・断熱フィルム施工・ヘッドライトプロテクションフィルムもOK。

車両販売(新車・中古車)ご希望のお車を無料にてお探しします。チューニング、車検対応パーツ(車高調・マフラー・エキマニ等)の販売・取付OK、車検・修理・パーツ取付、ディティーリング、デントリペア・鈑金塗装・車両販売・タイヤ・ホイール等お車の事で何かございましたらお気軽に株式会社RMCへお申し付け下さい。

コーディング BMW MINI BENZ VW AUDI PORSCHE


お問い合わせフォーム




この記事を読んでいるあなたにオススメ関連記事

投稿日: 2018年6月18日株式会社 RMC